岐阜県高山市のひらゆの森に行ってきました

先日、高山にあるひらゆの森という温泉施設に一泊で行って来ました。とってもゆっくりできて最高でした。

宿泊の場所として、和室もあるのですが、コテージのようなところもあり、そちらに宿泊したのですが、高山なので、まだ夜は寒かったのですが、床暖があり、とっても快適でした。

また、私たちのように子連れでの温泉旅行となると、人様に迷惑をかけないか心配になるのですが、こちらが、家族風呂があるため、家族単位でお風呂に入れるので、とても良かったです。

私は良く周りの友達(男の子のママ)に、もうそろそろ女湯に入るのは本人も抵抗があるし、周りの目も気になる。かといって一人で男湯に行かせるのはまだ心配・・・でも温泉行きたい〜という方がありますが、そういった方にもぴったりだと思います。

さらに、宿泊をコテージにすれば、あまりに常識的でないほど騒いだりはさすがにNGだとは思いますが、子どもたちがテンション上がってしまって少々騒がしくしても、お隣に迷惑だからやめなさい!と神経を使わずとも大丈夫そうです。(程度にもよりますが)

私は温泉のお湯には詳しくないので、あまりどうこう言えませんが、入浴後体がぽっかぽかで、向かう時は震えながら歩いた寒い廊下を帰って来ても、涼し〜い!と気持ちよく、コテージにつけば床暖で、最高でした。コテージは二階が畳になっていて布団を敷いて寝ましたが、とっても快適でした。

また行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です