宇都宮市の車の買取は一括査定サイトで!

学校を卒業し、宇都宮市のある会社に就職して、社会人2年目の時に私は車を新車で購入しましたのでその時のことを回顧します。

まず社会人1年目は父から譲り受けた中古車で過ごしていました。

やはり事故をする可能性が高いからということでしたが結局事故をする事なく乗り続けました。

しかし1年ほど経った頃に急に車のエンジンが調子が悪くなり(信号待ちで急にエンジンが停止したりとか)怖くて次の車を検討する事になりました。

もちろん社会人2年目ですからお金もあるわけでなく中古車を探してました。

しかし、会社の同期(全員大卒)が次々と新車を購入していた為、その流れにつられてしまい「もう新車を買う!」という考えに変わってしまいました。

色々と検討した結果、トヨタの「ハイラックスサーフ」という車に決めました。

何故その車にしたかというと当時スノボが流行っていて「自分もチャレンジしたい!」と思い色々載せれそうだし、格好いいしという余り考えずに決めました。

ただ先に書いた通り社会人2年目でお金が無かったので、ちょっとの貯金と残りは5年ローンを組みました。(250万円位だったかな)

それまで乗っていた父から譲り受けた車は車買取宇都宮市という車の一括査定サイトを利用して業者に買い取ってもらいました。

トヨタの「ハイラックスサーフ」の乗り心地は最高でしたしスノボも何度も行きましたし本当に良い車に出会えたと思います。

ただ、ローンの返済と自動車税、自動車保険に生活を苦しめられたのは今ではいい思い出?です。

結局12年乗りました。今は軽自動車に落ち着いていますがチャンスがあれば大きい車に乗りたいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です