車の買取さいたま市で高く売れました。

昔、さいたま市に住んでいる時に今はなきトヨタのスターレットに乗っていたことがありました。

今思い返すと、小振りでかわいい車でしたね。

初心者でも比較的運転しやすかったです。

免許取り立てから乗っていたので、未熟な運転技術により、ずいぶんこの車を危険な目に合わせてしまいました(笑)

印象に残っているのが、夜の高速でのこと。片側3車線だったのですが、一番左側の車線が工事中で、右車線に寄れ、との標識が手前数キロから出ていたのですが、右車線がけっこう交通量があり、初心者の自分は、なかなか入るタイミングがつかめませんでした。

だんだん焦ってくるのですが、右車線の車は途切れず次々来るので、全然入れず。

とうとう、左車線を走行したまま、工事中のところまで来てしまったため、なんと停車するはめに…。

停車するとき、後ろを走っていた大型トラックに思い切りクラクションをならされ(たぶん真ん中の車線で私の後ろを走っていて、私が車線変更するのを待っていたのかも?)、絶体絶命のピンチ。

自分死ぬかも…との思いが脳裏をよぎりました。

しばらく待って、後続車が途切れたところを見計らい、アクセル全開で発車!

なんとか事故ることなく危機を脱することができました…。

アクセルをあんなにベタ踏みしたのは、運転歴10年以上になりますが、後にも先にもこの時だけです。

その後は、ちょいちょい壁にこすりましたが、無事故でスターレットを手放すことができて良かったです。

スターレットは車買取さいたま市という車の査定サイトに登録して買い取ってもらいました。

確か、40万円くらいの高額査定で買い取ってもらえたことを覚えています。

又、一度乗ってみたい車なんですが、今では中古車でも出回っていない車なので残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です