千葉市の友人が車を買い替えました。

現在、私の友人は千葉市に住んでいるのですが、乗っている車は、とあるコンパクトハッチバックです。

友人がその車種に決めたのも、その前まえに乗っていた車の不便さへの反省から、という意味合いがかなり強かったのです。

というのも、以前に友人が乗っていたのは同じコンパクトでも典型的なセダンタイプで、ラゲッジスペースが大変に狭く、特に買い物で一度に多量の食料品や生活雑貨を買い込んだり、またアウトドアレジャーで多数の嵩張る用具を積み込んだりといった用途には不適としか言わざるを得なかったからです。

それでも買い替えに十分な資金が貯まらないうちは不便なりに色々と工夫し、何とかやりくりしていたものでしたが、それも一度の全損事故で全て無駄となってしまい、すぐさま買い替えの必要性が出てきてしまったのです。

幸いにも友人の身体は無事だったものの、車は廃車にせざるを得ず、その様な不便どころか生活の足まで一気に無くなってしまう事態となり、すぐさま代用車を用意しなければなりませんでした。

千葉市の友人の経済事情は苦しく少々の借金をしてしまったものの、何とか買い替えたのが現在の車ということです。

前の車は車買取千葉市という車の一括査定サイトを利用して買い取ってもらったそうです。

ただ、それまでの反省を活かし走りよりも実用性重視で選んだそうでしたから、ハッチバックで大量の荷物積み込みも楽々な上燃費も格段に良くなり、現在でも十分に満足出来ていると言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です